坂口健太郎が異例のドラマ連続主演“2クール連続”で“クールな役”を演じる「両方とも魅力的」

2023.2.24 06:30

俳優の坂口健太郎が、この4月から2作品連続でドラマの主演を務めることがわかった。

4月期は日本テレビ系土曜ドラマ、その後、7月期は日曜ドラマ(読売テレビ制作)の中で、異なる“クール”なキャラクターを2クール(6ヶ月間)にわたり演じる。

今回、4月期と7月期のドラマ制作にあたり、それぞれ2人のプロデューサーが、「主演にはこの人しかいない!」と坂口健太郎にほれ込み、作品の魅力と2人の熱意に坂口が応えた結果、異例の“同局での1人の主演俳優×2つのドラマ”が誕生した形だ。

4月期土曜ドラマ“予測不能な医療エンターテインメント”ではクールな元医者役、7月期日曜ドラマ“息もつかせぬクライムサスペンス”ではクールな刑事役。ドラマの展開はもちろん、唯一無二の空気感と演技の幅を持つ実力派俳優、坂口の熱演に注目が集まる。

異例の取り組みに対し坂口は、「2作連続主演というのは僕もあまり経験したことがないことで、すごく大変そうだなとも思いつつ、2つの作品が両方ともとっても魅力的だったので、どちらも演じたいと思いました。それぞれに抱えているものが違う、いずれもクールな役どころを皆さんに見せられるかなと思います。」と、クランクイン前のインタビューで意気込みを語った。

■4月期土曜ドラマ・藤森真実プロデューサー コメント
今回、坂口健太郎さんとご一緒できること、何よりうれしく思います!
人の目をくぎ付けにする演技と誰しもが好きになってしまう笑顔の持ち主である坂口さん。
このドラマの主役にはこの方しかいない!と思っておりました。
日テレ2クール連続主演という、かつてない挑戦を引き受けて下さったこと、とても感謝しております。
私たちもワクワクしています!
これまで見たことのないクールで最高に魅力的な坂口さんを皆さんにお届けしたいと思います。
4月まで楽しみに待っていてください。
そして、7月期にいい形でバトンタッチができればと思っております!

■7月期日曜ドラマ・中間利彦プロデューサー コメント
約7年前にご出演されていた舞台(かもめ)を観劇して以来、いつかご一緒したいと切望していた坂口健太郎さんと、念願かなって遂にご一緒できることに…感謝感激です。
坂口さんが持つ、たたずまいと表情そして仕草で人をひきつける魅力、があふれ出るドラマを作り上げたいと思います。
2クール連続主演という坂口さんが背負ってくれた過酷で、ワクワクする挑戦を全力で支えます。
まずは4月クールドラマの撮影現場に差し入れを持っていくところから支えられればと思います。

【番組情報】
4月期土曜ドラマ:4月より、毎週土曜よる10時から
7月期日曜ドラマ:7月より、毎週日曜よる10時30分から

2つのドラマのタイトルや詳細、豪華出演者陣については近日発表予定。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル