2人が同時に炒(いた)める焼めしを混ぜて盛り付け 見事な連係プレーにヒロミも驚く『オモウマい店』

2024.8.28 10:45
ヒロミの写真

8月27日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』は、福岡・中洲にある『王餃子(ワンギョウザ)』を紹介。店員たちの見事な連係プレーにスタジオが感動した。
 
創業60年という店は、中洲の屋台街から徒歩約1分。店内でまず目についたのは、2つ並んだ大火力のコンロで調理される『焼めし』。店員2人がそれぞれ中華フライパンを振り、美技とも呼べる手さばきで、小気味よく炒(いた)める。2人は全く同じペースで焼めしを作り、盛り付けも同時。しかも2人が作った焼めしを混ぜて1皿に盛り付ける。「味のバラつきをなくすため」という理由からだとか。焼めしは店の人気メニューで、男性女性問わず、ほとんどのお客さんが注文しているようだ。『パラパラ焼めし』はスープが付いて850円。
 

『王(ワン)のチャンポン』

麺類ならチャンポンが人気メニュー。豚肉、白菜を中心に野菜たっぷりの一品。鶏がらスープで炒め煮しながら、最後にチャンポン麺を投入。モチモチの麺にスープがなじむ。『王(ワン)のチャンポン』は980円。
 

『緑のひとくち餃子』

そして、店名にも掲げている自慢のメニューが餃子。餡(あん)の具材はネギ、ニラ、タマネギ、キャベツ、豚ミンチで、野菜が多め。自家製の皮に包んで両面焼きする。タレもラー油も全て手作りするのがこだわり。1日約1,000個出るという『緑のひとくち餃子』は8個で550円。
 

ゲストのYOU
ゲストのYOU
バイきんぐ・小峠英二の写真
バイきんぐ・小峠英二

いつにも増して「行きたい!」を連発する出演者たち。ゲストのYOUは「17時半に行って一回みんなで食べて、23時くらいにまた行って違うもの食べたい」と提案。バイきんぐ・小峠英二に「また行くんすか」とツッコまれていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)中京テレビ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル