ドラマ『無能の鷹』共演者解禁第二弾!安藤玉恵、土居志央梨、宮尾俊太郎、永田崇人の出演が決定

2024.9.9 17:45

また、鷹野と鶸田の同期で、“あざとすぎる”人事部・烏森皇子(からすもり・おうじ)役には永田崇人。東京ワンピースタワー内で行われていた『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』に初代モンキー・D・ルフィ役を務め、俳優デビュー。『君とゆきて咲く~新選組青春録~』(2024年/テレビ朝日系)では山南敬助役で切腹シーンを熱演し話題沸騰、その他、『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』(2021年/日本テレビ系)や、ドラマ『ガン二バル』など舞台・映像・音楽と幅広く活躍する大注目の若き偉才だ。空気を読み、人に愛される立ち位置を確保することに長けている、あざとすぎる人事部社員であり、入社早々会社のキーパーソンを抑えるために、社内人物相関図を足しげく作成するなど、新入社員にして激しい計算にまみれた、末恐ろしい男・烏森。永田は原作、台本を読んだ際の感想を聞かれると「とにかく、声を出して何度も笑い転げました。嘘じゃないです!」とハツラツと答え「日々、目一杯生きている同志の皆様!一旦ストーップ!毎週1時間だけでもいいので、この作品を観て、肩の力を抜きましょう!題して《無能の鷹活動》略して、《鷹活》しましょう」と大いにアピールした。

さらに、営業部所属で、圧倒的社畜であり忖度の神として営業部に君臨する梟井重蔵(ふくろい・じゅうぞう)役を『おっさんずラブ』シリーズ(テレビ朝日系)や『unknown』(2023年/テレビ朝日系)にも出演した鈴木理学、同じく営業部所属で、いつもポジティブすぎて逆にピュアハラスメント体質・白鳥京香(しらとり・きょうか)役を『アンメット ある脳外科医の日記』(2024年/フジテレビ系)で号泣熱演が記憶に新しい相馬有紀実が演じる。

そんな個性豊かなキャストが勢ぞろいする中、9月6日(金)に『伝説の頭 翔』放送内では、『無能の鷹』の30秒ティザー映像が地上波初放送されることが決定。鷹野の無能っぷりと個性豊かなキャラたちが巻き起こす≪膝カックン≫お仕事ドラマの魅力をどどーんとお披露目!!さっそうとオフィスを歩く、いかにも《できそう》なオーラをまとう鷹野は、実はとっても無能で……難しいことを考えると頭が痛くなってしまい…。《無能ですが、何か?》というメインビジュアルのキャッチコピーに込められたその真意とは?

【出演者コメント】
安藤玉恵(鴫石 郁役) コメント

『無能の鷹』で鴫石 郁役を演じる安藤玉恵

今作のタイトルを初めて見た時は「ちょっと怖い物語なのかしら?」と思ったのですが、痛快なコメディで「よし、現場、めっちゃ楽しもう!」と思いました。また鴫石は、初の女性部長という肩書きなので、幾重にも重なる思いがありそうだと思っています。
原作や台本を読んだ感想は「痛快」です! 画を想像して笑いながら読み進めました。とても現代的な話でもあるので、知らないイマドキの単語も出てきたりして、勉強にもなっています。
撮影現場はとても楽しいです! この度、初めましての方も多いのですが、キャラクターがはっきりしているので、それを踏まえていろいろと遊べそうだなあなんて思っています。また、若いスタッフさんに囲まれて、空気が新鮮だと感じています。
鷹野という人物との出会いは、私もそうだったように、視聴者の皆さんにとっても最高なものになるはずです。どうぞご期待ください!

土居志央梨(鵙尾 弓役)コメント

『無能の鷹』で鵙尾 弓役を演じる土居志央梨

『無能の鷹』への出演が決まったときは、キャストの皆様が素敵な方ばかりで、その一員として作品に参加出来るのがとても嬉しかったです。原作も台本もとにかく面白くて、声を出して笑いながら読みました。「この会社、私も入社したいなぁ」と(笑)。それぞれのキャラクターが愛おしくて、次の台本をいただくのが待ちきれないです!
 まだ2日ほどしか撮影に参加できていないのですが、菜々緒さんはじめキャストの皆様もスタッフの皆様もとても温かく楽しい現場です。ここ一年、ずっと黒髪ショートだったので、ウィッグ姿の自分を見るたびにまだ若干「誰・・・?」となりますが(笑)、ここから鵙尾と仲良くなっていくのが楽しみです。ヘンテコ可愛い衣裳も気に入ってます!
 日々お仕事や家事や育児や勉強など、本当にお疲れ様です! 金曜日の夜、少しだけ肩の力が抜けるような、人生ってなんだかんだ面白いかもと思えるような、そんな時間をお届けできれば良いなと思いますので、リラックスしてお楽しみください!

1 2 3 4

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル