【推しの子】がついに実写映像化! 齊藤なぎさ、原菜乃華、あの…アイドル“B小町”としてプロモーション活動スタート

2024.9.17 12:00

【推しの子】を実写映像化する共同プロジェクトが始動!ドラマシリーズをPrime Videoにて11月28日(木)21時よりプライム会員向けに世界独占配信。その続きとなる映画を東映配給にて12月20日(金)より全国公開する。

2020年に週刊ヤングジャンプにて赤坂アカと横槍メンゴのタッグで連載スタートした【推しの子】は伝説的アイドル・アイの子どもとして転生するファンタジックな設定と、ショッキングな描写もいとわないサスペンス要素、“芸能界”という複雑な世界に躊躇(ちゅうちょ)なく切り込む他に類を見ない斬新なストーリーに衝撃が走り、幅広い世代に話題沸騰。

コミック累計1,800万部を売り上げ(※2024年7月現在)、現在、アニメ第2期も放送中。そんな中、ついに本格始動となった実写映像化プロジェクトでは、主演の櫻井海音ほか、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの、成田凌など最旬キャストが集結。さらに、吉田鋼太郎、倉科カナ、金子ノブアキ、安達祐実、志田未来らベテラン勢が脇を固める。また、公開中の特報映像やキャラクターPVでは、映像のクオリティーの高さに期待の声が続々と広がっている。

【推しの子】という作品の大きな魅力のひとつは芸能界の光と影を繊細かつ巧みに表現しているところにある。“母である伝説のアイドル・アイ(演:齋藤飛鳥)を殺した犯人を捜し出すアクア(演:櫻井海音)の復しゅう劇”という影の要素に対比するように、かけだしアイドルとして切磋琢磨(せっさたくま)するB小町の姿が作品の光を担っている。

この度、齊藤なぎさ、原菜乃華、あのがアイドルグループ“B小町”として【推しの子】ドラマ&映画のプロモーション活動を始動することが発表された。 B小町とは、【推しの子】に登場する伝説のアイドル・アイが所属していた “初代「B小町」”の意志を正式に引き継いで結成されたアイドルグループで、本作では齊藤なぎさ演じるルビー、原菜乃華演じる有馬かな、あの演じるMEMちょから成り立つ。

アイドルグループ「=LOVE」に2023年まで所属し、グループのセンターを務めるなどアイドルとして華々しく活躍してきた齊藤なぎさ。

2003年に子役として芸能界デビュー後、女優として様々な作品にひっぱりだこ、アイドル初挑戦の原菜乃華。

そしてアイドル活動を経て、今はタレントとして俳優として声優としてそしてアーティストとして多岐に渡り活動するあの。

これまで歩んできた道のりが全く異なる3人がコラボし“B小町”として歌とダンスに挑戦している。

©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル