SEVENTEEN 12th Mini Album タイトル『SPILL THE FEELS』公開!
2024.9.17 16:10SEVENTEEN 12th Mini Albumのタイトル『SPILL THE FEELS』が公開された。また、HYBE LABELS YouTubeチャンネルと公式SNSにアルバムタイトルが盛り込まれたティーザー映像が追加掲載された。この映像は先に公開されたティーザーとつながっており、新しいアルバムの雰囲気を類推できる。
ティーザーは地下鉄駅の壁面にかかった「IFELTHELPLESS」という文字が「SPILL THE FEELS」というアルバム名に変形される場面で始まる。続いて、床が水で満たされた地下鉄に頭を下げたまま座った男が登場する。画面を埋め尽くした憂鬱な雰囲気は神秘的な音楽とともに反転する。 地下鉄の床に日差しが入り、窓越しに幻想的な空間が広がる。
特に、アナグラム(文字の配列を変えて新しい単語や文章を作る遊び)方式を活用したシーンは必見だ。「私は無力感を感じた(IFELTHELPLESS)」という告白が文字再配列を通じて「感情を吐き出そう(SPILL THE FEELS)」というスローガンとなり、SEVENTEEN特有のポジティブなメッセージを暗示した。
SEVENTEENはこれに先立って、13日に公開されたティーザー映像と14日に公開されたオフィシャルフォトVER.0を通じて、誰もが一度は経験したことのある無力感と寂しさを表現し、共感を呼んでいた。その後、アルバムタイトルが公開されると、彼らが新しいアルバムを通じてどんなストーリーを伝えるのか、と関心が集まっている。
PLEDIS Entertainmentは「SEVENTEENは12th Mini Album『SPILL THE FEELS』に誰もが共感できる話を盛り込み、全世界のリスナーとコミュニケーションをする予定」とし、「彼らのアイデンティティと進化を見せてくれる新しいアルバムに多くの期待をお願いしたい」とコメントを残した。
SEVENTEENは今作の発売に先立ち、10月12~13日、高陽総合運動場の主競技場で開催される韓国コンサートを皮切りに「SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR」を開催する。米国ツアーは10回公演中9回が完売。日本では、11月29~30日の愛知・バンテリンドーム ナゴヤ公演から4都市10公演のドーム公演を予定している。
今作も、CDの予約/購入特典としてオフラインイベントなども予定されており、目が離せない。