メダリストの意外すぎる素顔公開「“行ってきます”とか“ただいま”が苦手」さんま御殿【予告】
2024.9.24 06:159月24日(火)放送の『踊る!さんま御殿!!』は『ひとりで生きられる人vsひとりで生きられない人』。オープニングでは、パリ五輪・フェンシング日本代表でそれぞれ銅メダルを獲得した江村美咲選手と宮脇花綸選手をスタジオ中が拍手でお祝い。
ここのところテレビにひっぱりだこの五輪選手に伊藤俊介(オズワルド)は「若手芸人の仕事が減ってる」と嫉妬すると、宮脇選手は「4年に1回なのでフェンシングを知ってほしい」とアピール。さんまはサーブル日本代表の江村選手に「“斬る”競技やろ?これからは毒舌で人を斬るとか」とアドバイスするも、江村選手に苦笑いでかわされてしまう。
テーマ『だから私は“誰もアテにしない・誰かに頼っちゃう”』では、江村選手が「言語化できないこだわりがある」とSNSに投稿する写真を例にその細かすぎるこだわりを説明。三宅健は、「家事にこだわりがありすぎて人に任せられない」とさまざまなこだわりを明かすと、そのたびに“ひとりで生きられない派”からドン引きされてしまう。逆に尾上右近は「人とのつながりこそ宝物」と、エレベーターでたまたま一緒になった人たちとの縁がまさかの出来事に発展したエピソードを披露。松田迅(INI)も、焼き肉屋で隣の席にいた人とのある共通点から今でも親交があると明かす。
テーマ『“ひとり好き”“ひとり嫌い”な私のちょっと変わった私の生活』では、「ご飯は絶対ひとりがいい」という宮脇選手が“ストイックすぎる”食生活を公開。これには江村選手も「選手でもレアだと思います」とコメント。さらに宮脇選手の「“行ってきます”とか“ただいま”が苦手」という告白にはスタジオ中がビックリ。そんな宮脇選手が今「楽しい。将来のモチベーションになる」とハマっている、究極“ひとり好き”行動とは。
『踊る!さんま御殿!!』
9月24日(火)よる8時から日本テレビ系にて放送