菜々緒の“無能ぶり”が垣間見える!?仰天エピソードとは?「クランクインの日に…」ドラマ『無能の鷹』
2024.10.1 05:00菜々緒、塩野瑛久、井浦新、工藤阿須加、さとうほなみ、高橋克実が、2024年10月11日(金)スタートの金曜ナイトドラマ『無能の鷹』の囲み取材会に登場。現在、撮影真っただ中の営業部セット内で行われた。本作は、女性コミック誌『Kiss』(講談社)で連載されていたはんざき朝未による大人気コミックスで、テレビ朝日の連続ドラマ初主演となる菜々緒を主演に迎えての実写ドラマ化。職場や、学校や、家庭で、毎日がんばるすべての人へ。自分を褒めたり、息を抜くのが苦手な“がんばりや”さんへ送る、超・脱力系お仕事コメディ。
◆工藤阿須加「僕らも腹から笑って撮影しています」
冒頭のあいさつで菜々緒は「この秋のドラマで、一番笑っていただける作品が出来上がっていると思います!」と作品をアピール。また、塩野も「あまり深く考えずに観ていただけるドラマですが、自信を持ってお届けできる作品になっています」と意気込み。
井浦は「菜々緒さんを筆頭に毎日、風通し良く、楽しく撮影ができています」、工藤は「僕らも腹から笑って撮影しています。それが皆さんに伝われば!」、さとうは「このドラマを、頭を使って観たらどうなるんだろう?って気になるんですが、でも、きっと心が折れて、最後には何も考えないでよくなる(笑)」、高橋は「部長役は『ショムニ』以来ですが、現場はそれを上回る面白さです!」とおのおのが手ごたえを感じ、自信満々。
さらに、現場の雰囲気も菜々緒は、「“こんなに楽しくていいのだろうか?”というくらいです。もう何度も、撮影終わりに皆さんとご飯に行かせていただいて、チームワークはバツグンです!現場では、大人が真面目にずっとフザけています(笑)」と、絶好調で撮影が進んでいることを満面の笑顔で明かした。
1 2