アニメ『ヒロアカ』トガヒミコの“心”に向き合うお茶子…2人の少女の命を懸けた恋バナに視聴者号泣
2024.10.11 11:30◆誰からも理解されなかったトガヒミコ
幼い頃から“異常者”“普通にしなさい”などと言われ続け、両親からは殴られ、周囲からは奇異の目で見られてきたトガヒミコ。ケガをした友達の血を吸ったことが、何がいけないのか分からないトガに、両親は言い放つ。「人間じゃない子産んじゃった!!」と。
トガは飛び散った血を摂取して、蛙吹に変身する。自分に変身したトガに、蛙吹は必死に語り掛ける。「私はルールを守ることがヒーローだと思ってた!外れる事が敵(ヴィラン)だと思ってた…!でもね、トガヒミコちゃん!私のお友達は今、そんなルールより何より、あなたと向き合おうとしてる…!それはただせん滅するより困難な道だと思う。だからお茶子ちゃんのこと、遅くなったかもしれないけど、少しでいいから話を聞いて!」。しかしトガはお茶子の腹にナイフを突きつける。「構造が違う!!お前たちが言う祝福も喜びも、私は何も感じない!!そっちのルールで私をかわいそうな人間にするな!!」と叫ぶトガ。
トゥワイスや荼毘、死柄木弔(CV:内山昂輝)らと、以前話していた時のことを思い出すトガ。敵(ヴィラン)名をつけないのかとトゥワイスに聞かれるが、「私はトガヒミコとして生きるのです!」と一同に宣言していた。
「同情じゃないならただのエゴだ!」トガは“サッドマンズレギオン”を放ち、更にトゥワイスの分身が大波のように押し寄せるのだった。