松下洸平がぶっきらぼうな学校医を熱演『放課後カルテ』にSNS賞賛 「色々と心にくる」「すごい良いドラマ」

2024.10.15 17:45

子どもたちに厳しく牧野が諭したシーンにSNSでは「子ども相手に『お前らにも責任ある』ってきちんとことの重大さを伝える所がとても良かった…」「生徒が言うたらあかんこと言うた時は牧野先生くらい、ビシッと言える先生ありがたいね」「牧野先生の様な保健の先生、小学生の頃にいて欲しかった」など、牧野の行動を指示する声が多くあがっていた。

他にもドラマ全体の感想としては、「色々と心にくるものがあって泣きながら見てた…」「えぐい涙持ってかれる泣いたまじでいい」「全く期待してなかったのに、すごい良いドラマだった。。めっちゃ泣けた。」など涙する人も。

一方、子役の演技にも多くの反応があり、「居眠りの子のナルコの発作の演技うますぎる」「発作も涙も、とにかく増田梨沙ちゃんの演技がすごかった!!!」「生徒役の子たちが変に芝居しすぎず真っ直ぐでとても魅力的」などの声が寄せられ、SNSでもまだまだこのドラマの話題はつきないようだ。

松下洸平
子役の演技にも注目が

10月19日放送の第2話は―

東多摩第八小学校の体育館では、6年生を対象に、AED講習が行われていた。真剣に話を聞こうとしない児童たちに、牧野は命の大切さを訴えるが、理子(中村たんぽぽ)は「牧野が患者を殺した」という啓(岡本望来)の言葉が気になっていた。

啓と理子の話を耳にした児童たちは、「保健室に行ってはいけない」など無責任なうわさを拡散。篠谷は牧野の普段の言動にも一因があると指摘するが、牧野は全く聞く耳を持たない。そんな中、腹痛が我慢できなくなった理子は、こっそり保健室へ行くが、牧野に見つかってしまう。

お腹以外にも異変が起こっていることに驚いた理子は、啓の忠告を無視して、牧野に助けを求める。理子の不安を受け止め、改めて児童たちに病気を放置することの危険性を説く牧野。

そんな中、4年生の勇吾(湯田幸希)が突然、気胸で倒れてしまう…!緊急処置を行う牧野だが、勇吾が気胸となったのには、ある隠された原因があった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話を配信中!
 

写真提供:(C)日テレ

1 2 3

クオカードプレゼントキャンペーン2024

関連記事

おすすめ記事

ジャンル